

故魚に会うお盆

お盆なので。


魚はキュウリの馬に乗ってやってくるのか?
多分来てくれないので、会いに行ってみました。




ta1.jpg


九鉄ーーーー!!!

∈(・へ・)∋「ちょっと鰭のカラーリング、逆じゃない?」

逆なんだけど、色合い似てるし、顔が白っぽい所も似てるし(子供の頃顔が白っぽかった)。
この記事見つけて、夏休みはここに行く事に決めたのです。
台湾。
LCCで安いし。

その代わり弾丸で、今日帰って来てとりあえず殴り書き。
九鉄は台湾で壁画になっていたのね。

∈(・へ・)∋「コテじゃないわよ……」

ta2.jpg

絵だからナデナデできる。
この為に絶対買いたくないと思ってた自撮り棒も買った。

ta3.jpg

九鉄の夢のツーショット。

ta4.jpg

これだけで満足してしまって、ここから動けなくて二時間くらい居てしまった。
昨年の11月に描かれたようで、リンクの記事しか情報ないし、場所よく分からないし。
執念でたどり着いて良かった。

ひまわり畑

季節外れも甚だしく。
2013年8月18日、大岩フラワーガーデンに行ってきました。

敷地内には馬、アヒル、あとロバもいるようです。
ネコが沢山いるネコの家も。






暑くてバテているネコ達。

13081802.jpg




ポーズ変えた!かわいい!セクシー!

13081803.jpg




カゴの中で丸くなって寝ている子達もいるし、ベッドの下の僅かな隙間に
潜って涼をとるねこ達も(ベッドの下からちょっと身が見えてる)。

13081804.jpg




標高700mの大岩をバックに人工物の無いひまわり畑が広がっています。
50万本のひまわりだったかな。

13081805.jpg



13081807.jpg



13081808.jpg



13081806.jpg



13081811.jpg




爽やかな感じに。

13081810.jpg




人懐こい蜂がめっちゃ飛んでて困った。
構ってちゃんめ。

13081813.jpg




あらたんに花粉つきそうだった。
これ以上汚れたらアカン。

13081812.jpg

2月

2月は節分にバレンタインデーとイベント月かとは思っていましたが。
節分とバレンタインは殆ど無視した私ですが、イベント盛り沢山でした。

与那国島でのハンマー狙い激流ダイビング。
最終日にインフルエンザ。
帰宅日に関東大雪で飛行機の遅延。ていうか飛ばないかもだった。
帰宅5日後の関東大雪。70センチ以上雪が積もって飛行機から見る雲海のよう。
大雪翌日カーポート潰れ。
更に翌日、道無き道を歩き、シルクドソレイユ オーヴォ 観に行ってきました。

イベントってかアクシデントですな。
与那国から帰って与那国記事書こうと思っていたのに、イベント(アクシデント)が
多過ぎてそれどころじゃありませんでした。

いやでも与那国また行きたい。
オーヴォもまた行きたい。
そして雪害はほんと困るんだけど、雪かきは結構好きだ私。
全身使ってる感が楽しい。成果が目に見えるし、翌日の筋肉痛も心地よい。
7センチくらいの厚さの氷となった雪を叩き割って投げ捨てるの気持ちよい。

2014



本年もよろしくお願い致します。

先月はまじめに更新しようと思いつつ、無理矢理な
スケジュールで遊んでいたので無理でした。
今年こそは…少しは……がんばるかな。




おかし

先日いただいたお菓子。
「がんこ職人」さんのおかき。

13121901.jpg




中身は…
子ガメ!!かわいい…!!

13121902.jpg




同じ頃いただいた新潟土産のサブレ。
親子鳥サブレ??

13121903.jpg




中身は親鳥と小鳥2匹でした。
かわいい!!

13121904.jpg

写真に撮る為にお皿に出し、撮影後そのままの状態で部屋の片付けをし、
ふと皿を見ると親鳥しか居ませんでした。
「あれ…外敵に食べられた!?」
と思いましたが、どうやら無意識の内に掃除しつつ小鳥を食べていたみたいです。
外敵は私でした。
ごめん。美味しかった。
プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
