

シーサイドモーテル

25日、映画「シーサイドモーテル」を観ました。
山田孝之って、作品によって全然感じが違うなー。
すごいなー、この人。
キャスティングが豪華です。
これを借りようと思った理由の一つは、パッケージの写真で古田新太さんが
女装していたからです。

「あらたのモデルになった人が出てる〜

 12013101



「あ別にこの人いつも女装してるわけじゃないよ
 これ役柄だからね

12013102.jpg



さかのぼる事数年。

「これからここの家の子になります、シュモクザメです!よろしくお願いします

うーん、うち、シュモクザメ沢山いるんだよね。
君、特徴無いねー。新入り君。

「そ、そんな……(´;д;`)」

12013103.jpg



新入り、試しにこのマフラーでも巻いてみる?

「はい!これで個性的になれるかな

うーん……没個性…
名前、新入りでいい?

「。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」

12013104.jpg



木更津キャッツアイのオジー(古田新太さんの役名)の真似!!
古田さん演じるオジーはポンポンのついたニット帽を被ってました。

12013105.jpg

このオジーの物真似が気に入ったので、新入りの「新」と古田新太さんの「新」をかけて
「あらたん」に決定しました。


ちなみにシーサイドモーテルの役柄は、常に女装している人ではなく、自分が留守中に
浮気しないようにと奥さんに女装させられただけです。
木更津キャッツアイ観たくなってきた。

乱歩

仕事の後勉強会に行ってきました。
終わるのが21時だったので行く前におにぎりを食べたのですが
会場で受付したら立派な幕の内弁当渡されました。
明日の昼ご飯にしよう…



昨日から江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」を観ています。
三上博史さん主演の1994年版を観たかったのに、間違えて2007年版を借りて
しまいました( ;∀;)
寒いので、DVD観て引きこもりです((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
この間一日家を空けて帰ったら室温0℃でした(笑)
下手したら水槽の水が凍るわー

準備

コテツ用の水槽に、母から貰ったライトを付けました。
姉に貰ったADAのお洒落な水温計とカボンバ数本を足し、
コテツを迎える準備万端です



私が買ったウィローモス付き流木(現在姉に使われている)は置き場がありません…
もう一回り大きい水槽がよかったかしらん。


日曜日にはDVDを返却しなければいけないのに、まだ観てないのが2本。
途中まで観たのが1本。
黒沢作品、観た事無いので「白痴」を観てるのですが、長い。これでも一時間削ったみたいなのですが。
(おそらく)最初の方が削られているのでちょっと分かりにくかった…
あらかじめ粗筋を読んでいてよかった。
あと俳優さんの顔の区別がつかなくて大変です。
どうしよう見終わらない…

こばんざめ

あらたんタイプのシュモがうちに数匹いるのですが、その大半は姉のものです。
二匹だけわたしのものなのですが、そのうちの一匹、小判↓

120126a.jpg

「コバンだよーあらたんより一回り小さいサイズなんだよっ


「あっついの、フーフーしながら飲むよ

120126b.jpg

普段は黒いリボン巻いてます。

120127b.jpg

私の部屋の出窓でてるてる坊主の保護者役しています。
シュモクザメ、たまらん……(本物も)
サメかわいすぎる…

??

「なにこれ???キャッスル??」

12012401.jpg



「キラキラしてるよー??」

12012403.jpg



「変わった形……なにこれー」

12012402.jpg



これね、軽いんだよ。ホレ!

「わぁ片手で持ち上げられるの
 どうやらキャッスルじゃあないみたいなんなんだろー」

12012407.jpg



「まぁいいや!遊んじゃえー
 わぁ〜たすけて〜潰される〜……なんつってー

12012405.jpg



「見て見て!!オバケくんがたくさんいるよ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*
 ……、で、これなんなの??」

12012406.jpg



「正解は、スツールだって!きれいだねー座るの勿体なーい

12012404.jpg


Kartellというイタリアの家具ブランドの「Stone」というスツールです。
プラスチックなので、軽いです。3kgくらい。
カッティングが綺麗なので、日差しが当たるとキラキラと素敵です。
といっても、私は日差しが当たる時間に家に居ないので推測ですが。
プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
