

高尾山

6日、前から行きたかった高尾山に行ってきました。
電車で行くつもりだったのですが、乗り換えが多く面倒なので車で行く事に。
あきるのインターを下りたらすぐに霰が降ってきました。
………登れるか?これ…( ^ω^)

高尾山の駐車場につく頃には一応やみました。
天気予報、曇りのち雨だから!午前は曇りの予報だから!持ちこたえろ!!!

とりあえず高尾山口駅駐車場にて。
天気悪いので、ボードウェア着て正解だった。

12020601.jpg




登山コースはいくつかありますが、せっかく登るのでケーブルカーやリフトを使わない
一号路を登る事に。

12020602.jpg



駅前には天狗。

12020603.jpg



出発前にまずは腹ごしらえ。
高尾山口駅から清滝駅の間にあった(気がする)お蕎麦屋さんで本日二度目の食事
温かい蕎麦が身にしみるぜー。

12020604.jpg



清滝駅。
ケーブルカーに乗る場合はこの駅から乗ります
一号路は駅の横を通るルートのはず。
駅の横の道を女性4〜5人の登山グループが歩いていたのでついて行きます

12020605.jpg



女性グループを追い抜いてサクサク歩いて行くと、急な坂道。
坂道の左側は川(氷柱付き)、右側は病院。
?????坂は病院の敷地???
坂を登ると、病院の駐車場に突き当たり、道らしい道は無くなりました…(゚Д゚;)

先ほど追い越した女性グループに聞いてみる事に。
「ここは一号路でしょうか…?」
女性達「ここは、一号路の近道!この駐車場を突っ切って登れば山上駅に着くから」
ありがたやありがたや……
あれ?正規の一号路はどこだったんだろう???

病院の敷地内の裏道みたいな道らしからぬ道を通り、人気の無い山道へ。
これ、迷子になりそう……
前方を歩くのは道を教えてくれた親切な女性グループ↓

12020606.jpg



雪積もってまーす
というか、道凍ってまーす。

12020607.jpg



山道を45分ほど歩いて山上駅付近に到着。
眺めがいいねー

12020608.jpg


このまま山頂を目指します。
続く。

ダーツ

先週の木曜日、家からめっちゃ近くにあるダーツバーへ。
ダーツ久しぶり。
お酒飲んじゃったし。カウントアップで300越えれば良いかなーフンフフン♪
さーてオーラス投げるよー



キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

6ラウンド目くらいで投げた3本が、19のトリプル、19のトリプル、17のトリプル(計165)に刺さり、high ton(ダーツの1回(3本)の得点で151点以上180点以下の得点になること)出したー!!!!!
ビギナーズラックだけど

初めて500点越えしたぜーーーーーーー!!!!!!!

という事で現在の私のダーツ最高得点は520点。

初日

昨日、ようやくコテツを選んでみました。
色が薄めで目がぱっちりしてそうな子に決定。
車で1時間かけて輸送。
カーブするたびにちゃぷちゃぷいってるよー
と思ったら、チャプチャプいってるのは一緒に積んでいた灯油でした。

水合わせ中。
結構落ち着いてる。

 12022601



「初めまして〜あらたと、トラちゃんと、オバケくんです!!」

12022602.jpg



うちのカボンバ。
横倒し過ぎる………なぜ地を這っているのだ。

12022603.jpg

ひるね

20日から一週間、ちょっと忙しかったのでブログも更新出来ませんでしたが。
そんなに疲れてはいないかな???
と思っていたのですが。

土曜日、帰宅してから”ちょっと身体やすめよう”とコタツに横になったのが17時30分。
毎朝6時30分に鳴る目覚まし時計の音で目が覚めた……orz
13時間もコタツで昼寝しちゃったー。
土曜の午後が台無し

120225.jpg

飲み

今日は大学の教授、院生と先日あった学会の慰労会で飲んでました
やー、結構教授って学生の事覚えてるんだなーと、冷や汗ものでした。
帰り道、電車に乗ってボンヤリしていたら、知らない駅でした。
うーん……
真逆の方面行きの電車に乗っていた…
たまたま駅のホームにいた電車に乗っちゃダメよね、そりゃ…。

プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
