

コテツ様

土曜の夕方から家を空けて月曜の朝に帰宅。
コテツは一日半ほったらかし。
月曜の朝に餌をあげたときは普通に食べていたのでスネていない様子。
仕事に行く時に、水槽のライトを点けずに出かけました。
すっかり暗くなった8時過ぎに帰宅しライトを点け、寝ていたコテツを起こして
暫く経ってから(起こしてすぐは寝ぼけてるから)餌をあげると……

ちょう怒ってる…(^ω^)
めっちゃこっち見ながら頭ブンブン動かして怒っとる……
餌シカトして怒っておりますコテツ様。
どうやら土曜の夜ほったらかして、日曜の夜もほったらかして、月曜も暗くなっても
帰ってこないので放ったらかしにされたと思った様子。
∈(° Д ° ♯)∋ <また飼い主夜居ない!!!

仕方ないので今日はちゃんとライトを点けて出かけました。
ライト点いていれば遅く帰宅しても怒られないので。
でもどんなに怒っててもベタ特有のエラを広げて威嚇する行為はしないんだよな。
コテはチキンなのかな(←失礼)

今日は媚を売って水半替え。

173年

昨日の金環日食。
群馬で見られるのは1839年以来の173年ぶり。次回は374年後の2386年だそうです。
173年ぶりか…
お〜!超久しぶりじゃーん☆
私の事覚えてるー!?
てことでiPhoneの「金環食2012」というアプリを使って事前に予習。
自分の住んでいる町での日食の様子(この時間にはこんな感じ…みたいな)が
シミュレーションできます。

120521002.jpg



位置情報サービスを使って実際に見える位置も教えてくれます。
家の東側の窓から十分見られるという事がわかりました。
もし建物が邪魔で見られなそうなら見れる場所まで車で移動しようと思っていた。
事前準備完了〜!

120521003.jpg



朝5時30分に起きてカウントダウンしながら日食の始まりから観察。
写真には三日月型になってからやっと日食っぽく写る。

120521008.jpg



7時35分頃、金環日食ーーーimage04.gifimage04.gifimage04.gifimage04.gifimage04.gifimage04.gif

 120521006



日食グラス買ってよかった。
見れてよかった。
今度皆既日食あったらこれで見ようっと。
日食終わりかけ。
金環日食の間はやっぱりちょっと薄暗かった。

120521005.jpg



いい天気でよかった〜

120521007.jpg



あらた、まぶしい……うぅ………

120521001.jpg

テレビ報道見ながら日食グラスとデジカメとiPhoneとあらたん持って日食見てると
とても忙しいです。
金環日食の間、あらたん持って写真を撮っていたのですが、よく考えたらあらたんは
いつでも写真撮れるんだよ!!
金環日食は次は2030年の北海道!!
あらたん毎日撮れる!!
日食優先すべきじゃね???
て事であらたんポーン!
ごめん、私天文学者になりたかったんだ!許せあらたん。

金環日食

今日は金環日食!!
あらたも見るよ〜
ちゃんと太陽観察用のサングラスも買ったよ!

12052101.jpg



金環日食だ〜

12052102.jpg


仕事いってきます。

しながわ水族館1

5月6日、連休最終日。
午前中は用があったのでそれが終わり次第電車に乗ってしながわ水族館へgo!!
予報では、天気が安定せず大雨や雷が突然くるかもとのことでしたが
私は自称猛烈晴れ女。
私が外に居る間は降らないぜジンクス作動中。
傘買わなくて良かった。

12050605.jpg



しながわ水族館に到着したのは3時30分過ぎ。
今日ここに来た理由は姉とビーチさんのデートにお邪魔したって言ったら良いのか
なんなのか不明ですが。
2時に集合していた二人は既にイルカショーを見ている様子。
イルカショーどこだ?私も見たいよ。

一人でぷらぷら。
入り口近くにゴンズイ水槽です。
わー!ゴンズイ!!
実は最初、このブログの名前をゴンズイ日記にしようと思ってたんだよね!
もう既に使われてたからやめたけど。

12050629.jpg



なんとか無事二人に合流
ビーチさん初めまして!!

あらたんは大きいので今日は小ザメとオバケを連れて来ています。
シュモ「うつぼだーかっこいーい☆」
私はウツボが好きなのでダイビング中に見つけると至近距離まで近寄りますが、
他の魚と違って逃げずにいてくれるので被写体としてはもってこいです。

12050606.jpg



ウツボの名前をお勉強中のオバケ。

12050630.jpeg



歯……???
前歯に見えるけど、前歯かな……
ちょっとアホ面。

12050607.jpg



じー……

12050604.jpg



オバケがどうしてもカメに乗りたいらしいので、むりやり浦島太郎ごっこ。

12050601.jpg



ゼリーフィッシュ。
あぁこんなゼリー食べたい。
あーとろっとろのゼリー食べたいよー。やわらかいプルップルのゼリー食べたいよー。

12050608.jpg



オバケが出しゃばりすぎて何を撮りたかったのかさっぱりです(笑)

12050609.jpg



シュモ「ジャングル気分ー♪」
ここにベタが居たので姉とビーチさんは興味津々で覗いていました。
なんかここにいたベタ超でかかった。
何食べたらそんなにでかくなるのん??

12050610.jpg



フウセンウオかなーダンゴウオかなー?同じようなもんだけど。
ちょう可愛いよー。
これ飼いたいなー。
昔ダンゴウオを探しに2月の伊豆に行った事を思い出します。
ちっちゃくて見つけられないんだこれが!!

12050611.jpg

つづきます。

お花見

今更感満載ですが4月8日、夜桜を見に行きました。

120400001.jpg



満月の翌日なので月が良い感じ。

12040000002.jpg



残念ながら桜は7分咲きくらい。
しかも寒い。
超寒い。

120409d.jpg



「寒いから車の中でお花見するよー
かんぱーい。

120409f.jpg

あらたん、フラッシュたいて撮れば白く写るね!
プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
