

土日で

バンジージャンプとキャニオニングしてきたので、
全身バッキバキ。


帰宅時 室温38℃
水温32℃。
クーラーと水槽用のファン併用してるのに!!
(ー6℃は主にファンの働きと思われる)

ねぶそく…?

金曜にコテツが面白くて寝不足して、土曜に仕事に遅刻…
したくせに、リビングでネットしてたらそのまま朝になっていた…
ので、ベッドが土曜の朝に飛び起きたまま。
暑くて動く気おきないしー

でも暑くて水槽の水が傷むんじゃないかと心配になるので2/3水替え。
浮いてた水草を植え替えたらオトシンが早速むしゃむしゃ。
今回は随分水位下げて水替えしたし、かなり掻き回したから(ゴミ浮かせて掬う為)
ナーバスになってんじゃないかと思ったけど。
そうね、そんなことないね。



苗を買って植えたアジサイ↑

おしごと

9時10分に起床して、職場に着いたのが9時23分。
いつもなら家を出てから職場まで18分位かかるのに。
今日は10分弱で着いた。
ズレ勤サイコー(←遅刻だよ馬鹿)


顔だけ洗って家飛び出したぜ…

雑貨

先日雑貨屋で買ったもの。

左のピンクのがイヤホンを巻き付けるコードキーパー。
右のブロックが珪藻土とな。



コードキーパー超べんり。
もうイヤホン絡まないぜ。

珪藻土は、「植物性プランクトン類の化石、珪藻殻の堆積物によって形成された地層」だって。
保温材、濾過助材、吸収剤等に使われるそう。
保湿性に富んでいて人にとって快適な空調をする「呼吸する素材」だそうで。
砂糖のストッカーの中に入れる用に買ってみた。
これで砂糖が固まらないといいなー。





バルーン

6月30日。
結婚式の二次会で(貰ったと思われるバルーンを持っていた知らない人から)貰った
バルーン




この日は駅近くの「昭和」がテーマの居酒屋で職場の人と飲み。
やー、レトロな店内でいいね!!
昭和のポスターいっぱい。
メニューも揚げパンとかあったし。
揚げパンちょう美味しかった。3つ頼んだ。

この時にロンドンハーツでたまにやっている「俺たちのナンバーワン」
(男性芸人達が自分の好きな女性芸能人をプレゼンし、その中から最終的に1人を
「俺たちのNo.1」に絞り込んでいく企画)
逆Ver.「私たちのナンバーワン」やってみました。
第一回うちの職場でのナンバーワン、境雅人さんでした。確かに。
私の押しメンは決勝敗退だったぜ…


二次会。
ビルの2Fにあるバーへ移動。
道路を挟んで向かいにあるスポーツバーらしきバーから出て来た人達が
でかい紙袋とバルーンを持っていたのでどうやら結婚式の二次会のよう。
 
わぁ。バルーン欲しい。

酔っぱらった先輩が私を引き連れてバルーン交渉 Σ(・□・;)
知らない人からバルーン(一部)ゲット!!!(ごめん、知らない人)
くれたお兄ちゃん達は爆笑してました。
親切なお兄ちゃんありがとう。


プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
