

水替え

ダイビングの記事書こうと思ってるのですが、写真選ぶの面倒なので…
九鉄の記事にします。

∈(・へ・)∋ そんな理由かよ!

許せ。

今朝4粒、お昼に2粒、夕御飯に3粒パクパクと餌を食べた九鉄。
私を見ると寄ってきて餌欲しさにフリフリしてます。

おー。元気出てきて良かった。
今までは餌は食べるけど(かなり時間をかけて)、人を見ても無反応だったのに。

ただ、全然気にしていなかった水替えは、最近は嫌いなようです。
以前は水替えの時に私の手の辺りをウロウロしていたのに、
ここ数日は逃げてしまいます。
なので毎日水替えしていましたが、今週から2日にいっぺんにしてみました。

水槽の水を掬っていたら水替えの気配を察してすぐに流木の下に隠れてしまった。

13091201.jpg


隠れるのはいいけどさ。
なにそのポーズ。
お前がやると洒落になんないんだよ。

文句言いながら水を足し、次に足す水を作っていると(水温を調整していた)…



∈(・へ・)∋ むくっ。

∈(・へ・)∋ もう水替え終わった?

13091202.jpg


良かった。
上半身だけ起こした。

「コテ、もう水替え終わったから出てきなさい。」

∈(・へ・)∋ ほんと?

「…あと2リットルだけ追加します(^^)」

∈(・へ・)∋

13091204.jpg

追加の水を足している間、九鉄はこのポーズで待っていました。
水替えが終わり、少し経つと流木の下から出てきました。

∈(・へ・)∋ ふぅ。

最近は中層で泳いだりをあまりしなくなった九鉄。
でも私がこの後掃除機をかけている時、コテは中層を普通に泳いでいた。
私が見ると、水面に行ってピタッと定位置で止まりました。

おまえ…
調子悪い詐欺じゃないだろうな(その方が良い)

1歳9ヶ月

今日で九鉄が1歳9ヶ月です。

13091101.jpg




朝からzicra SOD FOODを7粒食べました。

∈(・〜・)∋もぐもぐ。 

13091102.jpg




連日の猛暑日により夕方仕事から帰ると39℃近くの室温になっていたため、
8月10日より(朝の段階で外気温39℃くらいの予報だった)エアコンを
付けっぱなしにしていました(28〜29℃設定)。
ファンだと気化熱の利用で水温を下げるだけなので、限度を感じるからです。

おかげでこの日、車の中に入れっぱなしにしてしまったiPhoneは昼過ぎに
見た時にかなりエマージェンシーな警告メッセージを表示していましたが、
水温は29℃を保ってくれていました。

∈(・へ・)∋ さんきゅー

13091103.jpg




そのままひと月。
ここ最近は天気予報でも最高気温27℃とかですが、
心配なので相変わらず仕事に行っている間は付けっぱなし。
帰ってから涼しい時は消しているけど。

本日、ひと月エアコン28〜29℃設定で付けっぱなしにした間の電気代の
請求が来ました。
4,305円。

あれっ。
多分8,000円くらいだろうと思いつつ、最悪MAX20,000円くらいかなと思っていたのに。

普段の夏で3,000円弱なので、あんまり変わらないじゃん。


∈(・へ・)∋ あ。ゴミ浮いてる。

13091104.jpg




昨日、近所のイオンで買ってきたワッフル。
コテちゃん、1歳9ヶ月のお祝いに一緒に食べよっかー!

∈(・へ・)∋ コテの餌じゃないじゃん!

13091105.jpg




え?コテちゃんいらないの?
なんか凝視してるけど…

∈(・へ・)∋ 飼い主二つも食べるの?
∈(・へ・)∋ 昨日の夜も一つ食べてたし、今朝も食べてたよね。
∈(・へ・)∋ コテのお祝いなんじゃ……

まぁ固い事言うなよ。

13091106.jpg

うわき

同居相手の調子が先月頭からよろしくないのですが、
浮気性の私は先月末、後ろ髪を引かれつつ浮気旅行に行っておりました。

これ感じ悪いな!

訳→ペットの九鉄(魚)の調子が良くないのですが、家族に金を渡し、ペットシッターを
依頼して泣く泣く海水魚との浮気をしに沖縄に行っておりました。
ごめんねコテちゃん。

海水魚との浮気なので勿論ダイビングしに行ったのですが。
ブログ更新するか〜、と思ってダイビング用のカメラで撮った写真をパソコンに
取り込んでみたら、1347項目読み込み中みたいな表示が出たので…

萎えた(^^)

私そんなに撮ったんですかね。

潜りながらぶれた写真とかは削除してたのに。

見返したら、しっかり1347枚撮ってました。
やだー。このひと写真の撮り方しつこいー!


PCが重いよーーーーー。

他に2つカメラ持って行ったんだ…(^^)
取り込むの怖い。
プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
