

あか音やさんからの

数日前、あか音やさんから届いた小包。
あか音やさんとは、ベタオーナーのまるまにあさんが店主のベタ柄グッズ屋さん。
作品はcreemaで購入出来ます。






中に居たのは刺繍で出来た青ベタちゃん
年始のお年玉プレゼントで当選した子です(*´艸`*)
やったー!君を待ってたよハニー!!

良い香りのドライフラワーに囲まれてやってきました。
お花の似合う系男子。

14012802.jpg




睡蓮池風とのことで、刺繍のお花まで…!!
豪華……!!(*´艸`*)

ところで、今の今まで睡蓮と蓮って同じとおもってました。
違うんですね。
わたし、蓮(と、睡蓮)好きで、私のラッキーフラワーは蓮(睡蓮)だ!とか勝手に
思ってたんですが。
睡蓮の花は殆どが水面(または水面近く)に咲き、蓮は水面より大分上に
花が咲くんですね。
蓮の葉は防水加工されているが如く、よく水を弾くそうで。
ピチピチの肌みたいですね。

14012803.jpg




グラデーションがとっても綺麗
これどうやって作るんでしょ??
立体刺繍って、なんだろう。
家庭科の授業で作ったパッチワーク、上手にできたと思って満足していたのに
和裁と洋裁を習っていた親に問答無用で直された私には未知の世界。

14012804.jpg




細かい色使い。

14012805.jpg




何色の糸使ってるのかなぁ。
一つの葉だけでも相当使っているような…。
そういえば、日本の色の名前って良いですよね。
和色大辞典とか好きだな。
あと和服の柄とかね。

14012806.jpg




上目遣い。
きゃー君可愛いね!
マンション買ってあげようか?じゃなくて、水槽買ってあげようか!?
買っちゃおうかな、小さい水槽。

14012807.jpg




生き物係のあらたんが年始に実家に帰ったまま戻ってこないので、
シュモクザメとの共演は諦めて…。

鋼十郎とはライバルだから面会を諦めて。
(というか鋼十郎は隠居生活なので土管に入ったまま出てこない)

さとちゃん、君の弟分だよ。

∈(*' v '*)∋ はじめまして〜!さとだよ〜!

14012808.jpg




∈(*' v '*)∋ よろしくね〜

アメリカナイズされた挨拶の咲十子。

14012809.jpg




∈(*' v '*)∋ 綺麗なお花たくさん〜!いいなぁ〜!!
∈(*' v '*)∋ さともお花欲しいなぁ〜!

14012810.jpg




私睡蓮鉢ビオトープやりたかったので(きっとベランダに出てまでメンテナンスは
しなそうだから諦めた)青ベタちゃんで睡蓮鉢ビオトープ体験。
いいなぁ良いなぁ!!

14012811.jpg




お花に囲まれまくるベタちゃん。
本物のベタじゃ出来ないからね!!
にしても花似合うなぁ、艶やかだなー。

14012812.jpg



まるまにあさん、ほんとうに有難うございましたー!!
まるまにあさんは赤ベタの零君とメスベタのももちゃんを
飼ってらっしゃるのですが、私が鋼十郎のためにさとこを飼ったのは、
まるまにあさんちの零君がピチピチももちゃんの事を気にして
「ぴちぴちの、見るー」とせがんでいるのがとっても可愛かったからです。
そして零君のようにピチピチさとこのエネルギーを貰って元気にしていてくれれば、
と思ったからなのですが、飼い主の心ベタ知らずですね。
鋼十郎は土管に潜って隠居生活中。


☆来月あか音やさんの出展される作品展☆
Gallery KOMPIS 2月合同展
春のあしおと。。。ワンピースとコサージュ展
ブライダル企画展vol.3同時開催
期間:2014.2.12(水)~2.28(金)の15日間(2/17,24休廊)
展示時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
華やかなコサージュ、アクアリウムなコサージュを出展されるそうです。

以前の作品展、都合があわなくて行けなかったので今回のは行くんだー!


ちなみに以前creemaでオーダーした赤い九鉄。
メロンジュースちゅーちゅーしてるんだよ。
ちょう可愛いんですけど。
ダイビングのログブックの表紙(黒地。赤が栄えると思う)につけようと
思っていたのに勿体なくてつけられていません。

14012813.jpg

ベタ2014

鋼十郎(こうじゅうろう)。

14012701.jpg





九鉄。
九鉄は目の上に青いアイシャドウを濃いめにしていましたが、
鋼十郎は目の周りに薄ーくシャドウが入っているのみです。
∈(・へ・)∋ コテお化粧上手。

14012703.jpg

九鉄は青い口紅も塗りたくっている。
∈(・へ・)∋ うふ。





再び鋼十郎。
二歳になってからうちにやって来たのに、すぐに慣れた良い子。
実家ではオラオラ系でかなり気が強かったのですが、
うちにきたら大人しくなりました。
一度も威嚇してないし…
九鉄も威嚇しなかったけど、うちは威嚇出来なくなる電波でもでてるの?

つか、改めて九鉄と鋼十郎見比べてみると、こてちゃん……で、でぶ……

14012702.jpg




そして、もうベタ飼わないとか言いながら、正月に何気に寄ったアクアショップで
見かけて飼ってしまったメスベタちゃん。

だって。
大型水槽に沢山メスベタが居て、この子だけ私見て近寄ってきたんだもの。
指を水槽に近づけたら、指の前にやってくるんだもの。
すぐに他の元気なメスに奥に追いやられてしまったけど、もう一度指を近づけたら
また直ぐにすっ飛んできたんだもの…!!

ま、うちにきて覇気を無くした(単独飼育になって闘争心を失った?)鋼十郎の為に
隣の水槽に若いメスがいるといいんじゃないの?
という大義名分を掲げてハイお持ちかえりー!

14012704.jpg

咲十子(さとこ)。




「さとちゃんさとちゃん」

∈(*' v '*)∋ なにー???

14012708.jpg




「あっちむいてー」

∈(*' v '*)∋ ??

14012709.jpg




「ほい!!!」

((((∈(*' v '*)∋ ほい!!

14012706.jpg




ひっかかったー

14012705.jpg




そしてもう一匹。
うちにお婿に来た青ベタ君!!
この子の正体については、次回詳細に

14012710.jpg

2014



本年もよろしくお願い致します。

先月はまじめに更新しようと思いつつ、無理矢理な
スケジュールで遊んでいたので無理でした。
今年こそは…少しは……がんばるかな。




プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
