

3歳の誕生日

12月11日はコテツと鋼十郎の誕生日。
今年で3歳。

3歳のおじいちゃん鋼十郎。

14121123.jpg



家に来た時にすでに2歳を過ぎたおじいちゃんでしたが、
一度も病気をすることもなく元気に3歳を迎えられました。

14121101.jpg



最近は流石にあまりウロチョロしなくなって動きは大人しくなりましたが。

14121102.jpg



今日は仕事から帰ってから2時間ほどかけて水槽を綺麗にして
写真を撮ってみたのでとりあえず写真を沢山載せておきます。

14121103.jpg



正面。
コテツに似ているけど、コテの方が口紅を塗っていたかな。

14121104.jpg



∈(・へ・)∋ふふーん♪

普段はぼんやりしているのに、今日は結構動いてくれました。
それなりにカメラを意識してくれたようです。

14121105.jpg



14121106.jpg



∈(・へ・)∋あっち探検してみようかな

14121107.jpg



壷には入ってくれない。

14121108.jpg



ひょこ。

14121109.jpg



誕生日なので、ケーキ♡
小さいホールケーキを探したけれど、時間が遅かったので無かった。
仕方なくフルーツロール。
蝋燭を3本挿してみた。

14121110.jpg



こじゅさーん!
お誕生日おめでとう☆ケーキだよ〜。

∈(・へ・)∋ ………

14121111.jpg



∈(・へ・)∋ んー……

14121112.jpg



お。
やっとケーキに興味を示したね。

∈(・へ・)∋ んんー。

14121113.jpg



|へ・)∋ ズボッ!!

やっぱり興味なかったようです。
火を恐がりもしなかったけど。

14121114.jpg



何度試してもスルーしてました。
気にならないんかい。

14121115.jpg



∈(・へ・)∋ 気にならない。

14121116.jpg



∈(・へ・)∋ まーったく気にならない。

ケーキに目線くれません。

14121118.jpg



ケーキの角度を変えて無理矢理食べてる風にしてみました。

14121119.jpg



その頃隣の水槽で咲十子が暇そうにしていた。
∈(*' v '*)∋ ひまだよ〜ん。。。。

14121120.jpg



∈(*' v '*)∋ さとも相手して〜…

14121121.jpg



とかやってる数分うちに、おじいちゃん鋼十郎は定位置の土管の中で
お休みモード入ってました。

14121122.jpg

私が仕事から帰るまで間接照明を付けておくのですが、
鋼十郎は眠さに耐えられないのか土管に入って寝てしまい、
夕御飯を食べてくれないことが多いです。
でも朝は早起き。
さすがお年寄り。

動画。
カメラを向けたら近寄って来た(のでピントがあわなかった)


餌を食べる鋼十郎。
後半は私が触っても逃げない鋼十郎。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3歳って、すごくないですか?
すごくうまいんですね~。

わたしは、3年半飼って可愛がっていた、なまずが半年ほど前に死んでしまって、まだペットロス状態(>_<)

しゅもくざめさん♪

ありがとうございますー!
私が育てはじめたのは2歳過ぎてからでしたが、その時点でとっても元気のある子だったのでここまで大病もせずに元気にやってこられたような気がします☆
私は3日に1度水換えするくらいで全然手をかけていないので…


なまずさん御愁傷様です。
ペットロス、なりますよね。
3年半も可愛がっていたなら尚更のことと思います。
とっても大事にされていたんですね。
プロフィール

しまきんちゃく

Author:しまきんちゃく
好きな事…ダイビング、写真
好きな音楽…吉井和哉、RADWIMPS
好きなもの…シュモクザメ、インベーダー、猫

水中撮影に使用しているのはFinePix F200EXR、その他はPowerShot S95を使用しています。

海中でシュモクザメに会いたい。
シュモクザメと海沿いドライブとか出来たら楽しそう。
時々、ブログにシュモクザメのぬいぐるみ「あらたん」が
でてきます。

しまきんちゃくふぐが可愛かったので名前借りました。
でも多分ハナキンチャクフグの間違えです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
↑ランキングに参加しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
